ブログで稼ぐ!アフィリエーターめざしゼロからのスタート
今日久しぶりに電車に乗ったら、「2/9はふぐの日」ふぐを食べよう。
と、どこかの料理屋のぶら下がり広告があった。写真にふぐの刺身がうまそうに写っていた。美味しそうだなと、つい見入ってしまった。
ふぐ刺し
ちょうど、こんな感じでしたね。
でも、2/9と言えば「にく」とも読める。どっちが正しいんだろうか?

早速かえって、ネットで検索。2/9では肉の日が断然多かった。ふぐは出てこない。
「ふぐ」で検索すると、2/9はふぐの日が出てきた。
要するに、語呂合わせで、思いおもいに使っているんだと結論!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://qwt023.blog47.fc2.com/tb.php/45-55313e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
